忍者ブログ

フォロ・ブログ

フリースクール・フォロの活動のようすを、できるかぎりマメに更新していきます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリースクール・フォロでは現在、2月に予定しているスキー合宿に向け、参加費を一人あたり3万円まで下げることを目指してがんばっています。

そこで、12月18日(日)には、鶴見緑地のフリーマーケットに出店してきました!

当日は6名のメンバーが参加、朝7:30にフォロに集合、小学6年生から高校1年生まで、6人のメンバーがキャリーケースなどの大荷物を8つ、地下鉄で運びました。



広大な会場に到着!



フリーマーケットは午前中が勝負!(らしいです)



一時はお客さんで店がみえなくなることも(^^)/



が、しかし、午後人通りが激減、途方に暮れたスタッフに、着ぐるみをかぶせられる会計係



念願の、「革ジャン」が売れました!



ありがとうございましたー!



フリーマーケットの終了時間が近づくと、ほとんどの店がタイムセールを開始。
フォロのメンバーもみんなで売り方や値段を工夫し、この時間帯を目がけたお客さんも少し増えて最後の勝負です!



結局この日(と、フォロでの「前売り」を含めた)売上げから、出店料、入場料などの経費を引いた「フリーマーケットの利益」は、22,360円でした。

フリマ用に物品を寄付して下さった皆様、ありがとうございました!m(_ _)m

スキーの参加費3万円の実現に向けて、応援下さった皆さんからのご支援(12月21日時点で、個人の方からのご寄付69,500円、NPO法人イエロー・エンジェルさんから90,000円、合計159,500円)、東京フリースクールフェスティバル企画の残金18,000円、そして今回のフリマの利益22,360円の合計額は199,860円となり、残りの必要額は約2万3千円となりました。

参加費決定予定の年明け1月11日に向け、この後も年末ギリギリまで、お菓子作りなどをがんばっていきます!

そんなフォロのメンバーの、スキーへの願いを「応援してあげよう!」と思っていただけましたら、こちらのページからのご応援を、どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

こちらから寄付をお願いします。
https://kessai.canpan.info/org/foro/donation/101523/

プロフィール

HN:
フリースクール・フォロ
性別:
非公開
自己紹介:
フリースクール・フォロは、大阪市にある学校外の子どもたちの居場所です。学校が苦しい子どもたちは年々増えています。学校と家庭以外の第三の居場所は、子どもの命を守るためにも切実に必要です。「フォロ」の意味は古代ローマの広場、フォーラムの語源となったものです。学校に行かないことを否定されず、子どもたちが集い、交流し、さまざまなものをいっしょに創造していきたいと思っています。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

AD

PR
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- フォロ・ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]